以下のコメントを非表示にします。宜しいですか? 
※一度非表示にした場合、元に戻せません。 
 コメントを非表示にした操作の一切の責任はサイト運営者が負うことはなく、非表示操作をしたユーザの責任となります。

176:(no_name)  ID:#4ef922608d    2019-07-10 22:06:21

▌Amazonで多発する“代引き送りつけ” 週10件以上の被害にあった女性の悲鳴 2019年7月9日 15:00 (略)  Amazonプライム会員である都内在住の女性Aさん(40代)は、最近1週間で10件以上の代引き注文による送りつけ被害に遭った。 (略)  AさんがAmazonのカスタマーサービスにその都度訴えると、担当者は「『身に覚えがない品が代金引換で届く』といった悪質ないたずらを含む報告は残念ながら増えてきているのは事実」と認めたうえで、送りつけ商品の対応策をこう提示したという。 「身に覚えがなく不審に思った場合には、配送業者の方に、『覚えがないため、注文者の確認をするので、一度持ち帰っていただき、受け取りをするか、受け取り拒否するか確認したい』などとお伝えいただき、一度、配送業者やお問い合わせ伝票番号などをカスタマーサービスへお知らせいただき、ご相談いただきたいと思います」  つまり、身に覚えのない商品を送り付けられた場合、基本的には「受け取り拒否」をすればよい。もし、代金を支払ってしまったり、さらにはうっかり開封したりしたとしても、その後注文した覚えがないことがわかれば、カスタマーサービスまで連絡すれば対応は可能。返金はAmazonギフト券または銀行振込で行うという。 (略) マネーポストWEB https://www.moneypost.jp/558443