BASIL'BEAT
Thanks for visiting.
カテゴリーを作る
カテゴリー一覧はこちら。
BBS一覧はこちら。(TOP)
元カテゴリーのBBS一覧へ
#1インテリゲンツィーヤ・アネクドート(7)
/インテリジェンス
point:0   views:9464   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-10-14 12:32:02   created by:061cbeed8e
更新:2018-07-05 00:11:05

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント20
Last Comment 20
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/1
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-10-14 12:32:02  #061cbeed8e   【×】このコメントを非表示にする

インテリジェンスには直接関係の無い小話をする感じのスレです。
国際情勢の本流には乗らないが、その裏側の文化的サイドストーリーや、政治的小話を書いていければと思います。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

2:  (no_name)  2017-10-14 12:33:04  #061cbeed8e   【×】このコメントを非表示にする

まずはこちら。
新幹線で女買おうとするサラリーマンって - にーちの趣味ぶろ
http://www.nych87.com/entry/2017/10/10/203500



指定された画像ファイルを認識できませんでした。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

3:  (no_name)  2017-10-14 12:33:21  #061cbeed8e   【×】このコメントを非表示にする

 

指定された画像ファイルを認識できませんでした。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:  (no_name)  2017-10-14 12:42:00  #061cbeed8e   【×】このコメントを非表示にする

この上のマンガが本当の話かどうかは分かりませんが、これと似たようなことを聞いたこと(読んだこと)があります。

ルーブルが暴落して、ゴッホの絵が50円くらいで買うことが出来た頃の話で、日本議員の視察団が当該国に訪問してバレエを観劇した時、色んなところを案内して回る現地日本人に対して、議員の一人が「おい、あの子のあそこはしまりがよさそうだな、ちょっと口説いてきてくれんか」と言われたりとかしたそうです。

上記のマンガの後ろのおっさんはそういうの当然だと思ってんだろうなという。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

5:  (no_name)  2017-11-26 23:27:29  #903668476e   【×】このコメントを非表示にする

その昔のお話、昭和後期日本での就職活動では、様々にOB訪問での相談があったそうな。

今では単なる就職先として「官僚を選ぶか、メディアを選ぶか」と言う選択肢になっているが、当時は「体制側につくのか、それともそれを監視する方の正義を選んだ方がいいのか」と社会思想面から真剣に悩んでいる学生の姿があったそうな。

今の学生にはそれがないという。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:  (no_name)  2018-07-05 00:10:08  #136e64f3bb   【×】このコメントを非表示にする

サハリンのプラウダ村に住む男性が、手製の小舟で日本に向かおうと試み、精神鑑定に送られたと、この地区の行政府の長がスプートニクに対し、4日に明らかにした。

地元の住民が筏で日本に向かおうとしていたことについては、ニュースサイト「Sakhalin.info」が3日に伝えていた。

s putniknews.com/incidents/201807045075388/

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:  (no_name)  2018-07-05 00:11:04  #136e64f3bb   【×】このコメントを非表示にする

↑はソースがスプートニクだからアレだけれども、こういう手合がなんだかよくわからんけれどもいるよね。ロシア→日本の。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0
■お名前
   ★CAP



■動画URL


■画像URL


1/1