/エンターテイメント/ゲーム/アクション/FPS
Battlefield1(16comment)
■このスレッドを新規ウィンドウで開く
point:0   views:9301   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-08-27 12:56:24   created by:d32b76d0ec
更新:2017-10-15 20:03:57


【tags】

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント50
Last Comment 50
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/1
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-08-21 01:06:19  #d32b76d0ec   【×】このコメントを非表示にする

公式サイト:http://www.battlefield.com


とりあえず立ててみよう
誰かがリスポンしてくれることを待ちつつ





https://www.youtube.com/watch?v=zXg1kXtwKT8

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

2:    2017-08-21 02:00:15  #d32b76d0ec   【×】このコメントを非表示にする

やっぱベヒモスって棺桶だわ
一時的にはキル数増やして前線押したりリスポになれるから無駄ってわけでもないんだが
歩兵側の対ビークル火力がインフレすぎる

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

3:    2017-08-21 18:28:50  #d32b76d0ec   【×】このコメントを非表示にする

アプデ来た
しかしDLC1つ出すのに何か月かかってんねん

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:    2017-08-24 20:16:54  #035654d7d1   【×】このコメントを非表示にする

偶に使うロシアン塹壕は楽しい
kpm半分近く落ちるけどやみつきになる性能してる

連射するとき妙に速く撃てることもある気がして、最速で撃つテンポがいまいちつかめん

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

5:    2017-08-27 03:25:47  #3a539e7c2b   【×】このコメントを非表示にする

ビークルにはHUDに表示される基本HPの他に部分HPがある。
砲塔や履帯などプレイヤーが操作可能なモジュールやそれらの無い背面など、部分ごとに別に計算される。
全面がすき間なく分割されているわけではなく部分HPのない箇所もあり、基本HPからのみダメージが引かれる。
モジュールそれぞれの耐久性は基本HPより低く、車体を破壊する前に機能停止・無力化できる。
無力化された際、ビークル全体の基本HPダメージによる視覚的な変化(ハゲ・傷)とは別に、各当モジュールが爆発しビジュアルが変化する。
ただし1番席操縦手の砲塔のみ部分ダメージを与えても無力化は出来ず、ビジュアルのみ変化する。
他にプレイヤーの操作する砲塔・履帯の無い背面なども同様。
部分HPが十分に残っていても基本HPが瀕死まで減ると自動的に履帯が無力化されビークル自体の無力化判定となる。ガジェットの応急修理は履帯のみ修理可能で砲塔は不可。
部分HPはそれぞれ別にあるため複数個所に大量に当てても基本HPが尽きるまで無力化できず、1か所に集中させなければならない。

部分HPの目的は、リアリティだけでなく、単独では撃破の難しいビークルが相手でも実力のあるプレイヤーならばビークルを瀕死に追いやるより早く少ない手数で動きを止めたり攻撃不能にするためにある


-ロケットガンや対戦車ライフルなど銃砲撃によるダメージは
跳弾判定と同じく角度により変化し、被弾面に垂直に近ければ部分HPのダメージ計算が起こり、角度が浅ければ部分ダメージ計算は起こらず0ダメージで基本HPへのダメージのみ。

-グレネードや地雷など爆発によるダメージは
爆発地点から最も近いモジュールのみに部分ダメージが入り、どんなに近くてもその他のモジュールに部分ダメージは入らない。
角度計算は行われないため投擲・被弾角度は関係ない。他の爆発と同じく距離によってダメージが決まる。


砲撃-爆発物より照準が用意な代わりに十分な角度を取る必要がある。適切に行えば多くても2発で無力化が可能 (Kbulletは除く)
爆発-角度を気にせずに攻撃出来るが早急な無力化には着弾箇所を狙う必要がある。2発無力化、AT地雷リムペットの直撃1発 (グレネードスロットの共通グレネードは除く)



へーボタン。それなりにプレイしてる中級者以上なら覚えておくことなのかな?

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:    2017-08-29 22:08:10  #77e237c05c   【×】このコメントを非表示にする

毒ガスだけでなく火炎放射も壁を貫通する

火炎放射の射程は屋外から大抵のコピペ建物の全域を焼くことが出来るので
出口から順に焼けば逃げ場なく全滅させることも可能
地下壕も上から焼ける

エリートの火炎放射器兵だけじゃなく重戦車の火炎放射パッケージもこれを知った人が増えれば
特にアミアンみたいな閉所では格段に有用性が増すと思うんだがな

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:    2017-08-31 00:27:05  #795b78108a   【×】このコメントを非表示にする

軽戦車は坂を上るとき左右連打の方が速く登れる

軽戦車以外のビークルでも変化はあるが軽戦車が実践に使える程度明確
信地旋回が出来る履帯を持つ地上ビークルのみ?

実際に軽戦車が使われることがあまりないから有用かは人次第

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:    2017-09-08 01:04:01  #4cd524e0dd   【×】このコメントを非表示にする

ぜんぜん気持ちよくなれない
プリッツメンタルが折れそう

ビークル乗ってアヘアへキルしたいけどリス関連の情報が分かりにくすぎて待つ気にもならん

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:    2017-09-09 06:32:01  #22d51581ca   【×】このコメントを非表示にする

ほぼやったことなかったけど芋砂してるのも面白いことに気付いたわ
普段だったら追い出したいほどクソプレイヤーになってたのは間違いないが

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  (no_name)  2017-09-09 11:35:35  #7d440c6dd1   【×】このコメントを非表示にする

>プリッツメンタル
これ初めて聞いたw

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  (no_name)  2017-09-09 12:03:09  #4aadb4bc3a   【×】このコメントを非表示にする

>プリッツメンタル
ポテチメンタルよりは丈夫だからダイジョーブ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  (no_name)  2017-09-09 12:35:04  #7d440c6dd1   【×】このコメントを非表示にする

>ポテチメンタル
それも初めて聞いたw

何か序列みたいなのってあるんですか? w

ポテチメンタル < トーフメンタル < プリッツメンタル
かな? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2017-09-11 00:54:19  #cd435a08ba   【×】このコメントを非表示にする

専門技能つおい、しかし兵科専門の解除条件キツいなあ

スポットフレアが何してようと問答無用で発見なのに、ステルス付けただけで発砲しようが映らないってのは
1か0しかないというか、極端すぎないかな
ほぼ必須になる強さでも解除条件が軽めなのが救いか

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2017-09-17 11:42:37  #aedb782181   【×】このコメントを非表示にする

看護のステルス救出はおもしろいね、かなり楽になる
展開する対象を選べたらさらに良い

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2017-10-08 20:54:35  #6d8b6ff721   【×】このコメントを非表示にする

威力とかレートとか壁はあるけどルイスみたいなオーバーヒートまで長いやつでバイポっとヒャッハーしてた方がなんだかんだ楽しい

やっぱゲームは自分が楽しむことを一番にするべきだわ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

16:  (no_name)  2017-10-15 20:03:57  #50cb92b495   【×】このコメントを非表示にする

ピストルつよくてたまらんうほー
かっこよくてよだれでる

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0
■お名前
   ★CAP



■動画URL


■画像URL


1/1