BASIL'BEAT
Thanks for visiting.
カテゴリーを作る
カテゴリー一覧はこちら。
BBS一覧はこちら。(TOP)
元カテゴリーのBBS一覧へ
#1話題の武蔵小杉を見に行って来たので思うがままに書く(画像なし)(27)
/雑談・その他
point:0   views:10242   ▲vote point for this BBS+
作成:2019-10-13 22:47:38   created by:e9c6e16568
更新:2019-10-31 09:26:41

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント20
Last Comment 20
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/2
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2019-10-13 22:47:38  #e9c6e16568   【×】このコメントを非表示にする

台風後の武蔵小杉がどんなんだったか
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:  no_name  2019-10-14 08:32:38  #f346f2d60e   【×】このコメントを非表示にする

2chを見た。
「雨降ってウンコ固まる」などと書かれていた。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:  no_name  2019-10-14 08:36:28  #f346f2d60e   【×】このコメントを非表示にする

「ほとんどが泥でウンコ成分はそんなにないが、ウンコの方が面白いからみんなそう言ってる」と書かれてはいたが、しかし、一滴でも汚水の混じったワインはワインとして飲み干せるのか。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  (no_name)  2019-10-14 18:42:15  #87f490d0d1   【×】このコメントを非表示にする

下水が溢れなくったって
路上の犬猫(人)の尿が路面の水には混ざってるから
細けえことはいいんだよ…って訳にもいかんよな
これから乾いて粉塵が舞い散るから
泥水地帯はマスク必須になるらしいが

路面の泥まみれよりもタワマン1カ月トイレ流すの禁止の方が
辛い気はする

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  (no_name)  2019-10-14 18:42:39  #87f490d0d1   【×】このコメントを非表示にする

忘れてた レポート乙
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  (no_name)  2019-10-14 19:43:04  #144e3edc2e   【×】このコメントを非表示にする

ちな本日カレーフェスだった模様
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2019-10-14 19:45:00  #144e3edc2e   【×】このコメントを非表示にする

まあ周囲のお店も大変よな。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2019-10-16 20:21:47  #8a661e8950   【×】このコメントを非表示にする

えっ イベント開催したんだ…
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2019-10-16 23:02:13  #2241de3953   【×】このコメントを非表示にする

まあそりゃ商売かかっとるし
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

16:  no_name  2019-10-17 21:34:48  #15b103d26b   【×】このコメントを非表示にする

https://i.imgur.com/9iSmrdpl.jpg
の写真は
https://goo.gl/maps/sdYWvfM46nQGS9SA6
だと思う。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

17:  no_name  2019-10-17 21:37:27  #15b103d26b   【×】このコメントを非表示にする

武蔵小杉駅はおおよそ復活した。
南口は泥砂がまだ残っているが、しかしむしろ綺麗になった。何でかと言うと、ロータリーから南口に至る通路は常に埃の綿毛が固まったようなゴミがいつも散乱していたからだ。今はそれが泥砂によって一掃されている。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

18:  no_name  2019-10-17 21:38:24  #15b103d26b   【×】このコメントを非表示にする

南口の改札も使えるようになっていた。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

19:  no_name  2019-10-17 21:39:12  #15b103d26b   【×】このコメントを非表示にする

駅構内の通路で、機械室が半開きになっており、それを何か怪しい男性が盗撮していた。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

20:  no_name  2019-10-17 21:42:05  #15b103d26b   【×】このコメントを非表示にする

あとマンション系は明かりが復活しつつあるけれども、フーディアムの南にあるタワマンはまだ電気が復活してない。自家発電の発動機が唸っていた、

このタワマンは地下駐車場があるが、水位がら見て駐車場への水の浸入は防ぎきれなかったように思う。ガードはしたとと思うが、駐車場へは浸入禁止のコーンが立っていた。



  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

21:  no_name  2019-10-18 09:23:15  #6458b1ff45   【×】このコメントを非表示にする

↑のタワマンは、今朝重機が入ってた。復旧がかなり困難な模様
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

22:  no_name  2019-10-23 09:22:50  #3754940300   【×】このコメントを非表示にする

↑のタワマンは、今朝見たところまだ発動機があった。=まだ復旧していない。他のタワマンは大丈夫そう。
ちなみにここは地下に入る駐車場があるのだが、そこに駐めていた乗用車は当日のあそこの水位からして水没したんじゃないかと。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

23:  no_name  2019-10-23 17:30:42  #3754940300   【×】このコメントを非表示にする

あと、ネットでは臭い臭いと言われているけど、ムサコは元々池袋並に臭いよ
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

24:  (no_name)  2019-10-23 20:25:01  #9b7331ed60   【×】このコメントを非表示にする

>>17
むしろ綺麗はちょっとワロタ

>>23
オサレタウンのはずなのに繁華街ばりに臭うんかい

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

25:  no_name  2019-10-24 19:22:27  #552fa4a569   【×】このコメントを非表示にする

武蔵小杉の機能はほぼ復活。ただ、まだ泥砂が流れ切ってない。駅周辺の歩道は元々赤茶から黄土色の間の色のレンガ敷きだったのが、目の細かい泥砂が目詰まったせいで、どうにもさびれた色合いの歩道になってしまった。あれは絶対ブラシをかけて砂を落とすか、歩道の敷石を変えるかした方がいい。
でないと、歩道を歩くたびにお洒落な武蔵小杉と言うより、寂れた武蔵小杉と言う印象を与えてしまう。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

26:  no_name  2019-10-30 09:25:46  #26ab59e30a   【×】このコメントを非表示にする

武蔵小杉は先日の大雨と昨日の雨で泥はすっかり流されていた(まだちょっとは砂は残っているけど)。

だが、南口はホコリが以前のように再びたまるようになり、いつものように汚くなった。
ここは泥砂が残っているのでダブルで汚い。

武蔵小杉、武蔵小杉ともてはやされてはいるけれども、この南口のホコリの汚さとギャップがあり(それでも川崎駅付近よりは断然綺麗)、いつも違和感がある。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

27:  no_name  2019-10-31 09:26:41  #3273e91dab   【×】このコメントを非表示にする

あと、台風騒動に関係ないけれどもこれも書いておく。
ムサコのマンション居住環境では周辺の騒音が激しい。

横須賀線、新幹線、南武線、東横線と、幹線道路に囲まれて騒音などは大丈夫なのかと。
特にリッチモンドホテルに並ぶ界隈が一番大変で、新幹線が真横に通るわ、横須賀線は通るわ、駅ホームのアナウンスはあるわ、極め付けがリッチモンドホテルの横の消防署で、7:30〜9:00くらいで朝の体操を大声でやってて、救急車両と緊急車両の発着がある。

たしかに利便性はいいところかもしれないけれども、騒音としては大変なんじゃないかと思うよ。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0
■お名前
   ★CAP



■動画URL


■画像URL


1/2