BASIL'BEAT
Thanks for visiting.
カテゴリーを作る
カテゴリー一覧はこちら。
BBS一覧はこちら。(TOP)
元カテゴリーのBBS一覧へ
#1北朝鮮情勢はどうなるか(491)
/インテリジェンス
point:0   views:43863   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-09-06 22:41:23   created by:de71d7a484
更新:2021-10-08 14:47:13

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント20
Last Comment 20
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/25
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-09-06 22:41:23  #de71d7a484   【×】このコメントを非表示にする

インテリジェンスは沢山の意味合いで使われますが、その一つとして、「公的情報を集めて国際情勢の未来を予測する」と言うものがあります(手嶋龍一)。

北朝鮮がどう出るか、アメリカはどう出るかを、公開されている情報を使って予測するスレです。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

2:  (no_name)  2017-09-06 23:04:42  #b512cd322c   【×】このコメントを非表示にする

ミサイル発射から発表までのタイムラグから考えると
北朝鮮単独では着弾確認できないと思うんだよね

海外ニュースで情報収集したりもしてるんだろうけど
多分北朝鮮を支援しているしている国からの情報待ちで
時間食ってるんだろうから
最終的には北朝鮮単独では動かないんじゃないかな
と思ってる

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

3:  (no_name)  2017-09-07 22:43:01  #1eb432a9d8   【×】このコメントを非表示にする

>北朝鮮を支援しているしている国
これはどこなのん? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:  (no_name)  2017-09-07 22:57:31  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

どこなんだろうね?
ミサイル技術を提供したところが一番くさいけれど
別に自国のミサイル技術を渡す必要もないしね

ウクライナにあったミサイルが
北朝鮮に渡っている気配濃厚なので
そこから運ぶんだったら、道中避けて通れない
ロシアが一枚噛んでいるのは確かだろうね
ロシアは北朝鮮から安く使える労働者を受け入れているし

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

5:  (no_name)  2017-09-07 22:58:30  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

地図で見るとわかるけど ロシアと北朝鮮って国境が接しているから 他国の介在を気にしないで物や人の行き来ができるのよね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:  (no_name)  2017-09-07 23:12:04  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

大体今の北朝鮮建国だってロシア(当時はソ連)が
アメリカと直接のにらみ合いはしたくないから
クッション代わりに建国させた国なの
だから、北朝鮮問題にはロシアが絶対絡むのよ

他の国が何が支援しているかどうか?という点については
残念ながら私はそこまでは知らないのよね

ただ、北朝鮮は腐っても国連加盟国だから
ほとんどの国連加盟国とは国交あるし
大使館を設置している国も24ヵ国あって(今は23?)
その中にイギリスとドイツがいるのよね…

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:  製作者・管理人  2017-09-07 23:15:12  #1eb432a9d8   【×】このコメントを非表示にする

初めてGoogleMAPをつけて良かったとおもた。
SUGEEEEE!!! 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:  (no_name)  2017-09-07 23:21:37  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

中国は北朝鮮と国境を接しているし
人や物の行き来も盛んではあるわ

でも北朝鮮に接している部分に配置されている
「瀋陽軍区」っていう人民解放軍の軍区は
習近平と仲が良くないと言われているわ
構成員も中国在住の朝鮮系の人が多いというしね

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:  (no_name)  2017-09-07 23:30:28  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

>>7
態々JPEG画像作る手間が省けたわ


浅い知見で拙い話をしてしまったけれど
こういう話題は管理人さんの方が詳しいのではなくて?



  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  (no_name)  2017-09-07 23:43:17  #c4f60144e1   【×】このコメントを非表示にする

長々と語ってしまったけれど
もっと詳しい人からみたら突っ込みどころ満載ね

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  製作者・管理人  2017-09-08 00:20:23  #5f5d1b7a31   【×】このコメントを非表示にする

>>9:
いいえ~自分なんて全然です。

>>10
いやいや凄く勉強になります。ありがとうございます。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  (no_name)  2017-09-08 12:16:52  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

ウクライナの東側(ロシアと接している側)には
ソ連時代からの軍事工場地帯で
そこからミサイルを運び出すのなら
ロシアを陸路で行くことになる、と思っていたわ

北朝鮮へ流れたとされるミサイルは
ウクライナの国営企業のユージュマシュ社のモノらしいのね
ユージュマシュ社の大体のの所在地がドニエプロペトロフスク州
地図で見ると↓ね

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2017-09-08 12:17:24  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする


  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2017-09-08 12:18:08  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

この場所からすると船で運びだせるわね
ドニエプル川→黒海→地中海と行って
そこからさらに大西洋へ抜けらるから
運ぶモノ考えたら海路の方が楽かもしれないわ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2017-09-08 12:21:07  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

北朝鮮が入手したのはミサイルのエンジン部分だから
他の荷物に紛れ込ませられなくもないサイズではあるのよね
↓の赤丸部分がエンジンの部分だったと思うわ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

16:  (no_name)  2017-09-08 12:22:25  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

火星14号


  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

17:  (no_name)  2017-09-08 12:27:34  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

確か北朝鮮は欧州に自前の輸入商社があったはずだし
そうでなくても中国系や台湾系の企業を隠れ蓑にして
物資の調達しているようなのよね
http://www.cistec.or.jp/jaist/event/kenkyuutaikai/kenkyu22/1-1_furukawa.pdf


ウクライナの現政権はEU寄り、というかEU加盟を目指していて
EUの方もロシアから引き剥がそうとして
ウクライナに対してちょっかい掛けていたりするのよね

だからウクライナでミサイルのパーツを入手したからといって
ロシア”だけ”が絡んでいるとは限らないのよね
他が持ち出したのをロシアが目をつぶっている
という可能性もないとは言えないわ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

18:  (no_name)  2017-09-08 12:28:36  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

何でEUもロシアもウクライナで揉めるのかって言うと
ウクライナは肥沃な黒土に恵まれたの穀倉地帯なのね
つまり作物が一杯取れるってこと

そして石炭や鉄鉱石といった地下資源が豊富なのよね
更にはウラン鉱床もあるのよ 
ウランといったら原子炉の燃料になったり
原爆の材料になったりするわよね

極端な言い方すると、EUやロシアからすれば
「ええもんもってますな、ゲヘヘ」
ということになるわ

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

19:  (no_name)  2017-09-08 12:29:40  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

軽く検索すればわかるけど
ウクライナの辺りって昔から結構ドンパチやってるのよね
作物や鉱物資源がたくさん獲れる豊かな土地は皆欲しいのね
地形もなだらかで耕しやすいし

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

20:  (no_name)  2017-09-08 12:30:42  #565b76d6bd   【×】このコメントを非表示にする

Google Earthでズームするとウクライナは畑ばっかりよ
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0
■お名前
   ★CAP



■動画URL


■画像URL


1/25