BASIL'BEAT
Thanks for visiting.
カテゴリーを作る
カテゴリー一覧はこちら。
BBS一覧はこちら。(TOP)
元カテゴリーのBBS一覧へ
#12020東京オリンピック開会式・閉会式で出演する芸能人・アイドルは誰になるか(522)
/雑談・その他
point:0   views:43269   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-09-20 21:44:57   created by:f621798c7d
更新:2023-12-22 04:48:07

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント20
Last Comment 20
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/27
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-09-20 21:44:57  #f621798c7d   【×】このコメントを非表示にする

ソチ五輪開会式直前ショー → t.A.T,u
ロンドン五輪開会式 → ローワン・アトキンソン、ダニエル・クレイグ
ロンドン五輪閉会式 → Spice Girls

とここで、東京五輪はどうなるか

本命:AKB
対抗1:ジャニーズ
対抗2:エグザイル
大穴1:パフューム
大穴2:BABY METAL

自分はAKBファンでもジャニーズファンでも無いけれども、芸能界勢力図から言ったらこんな感じになるんじゃないかと。
なんだかんだでビートたけしの出演とアニメ関連の演出はあると思う。

実際どんなもんでしょ。


  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

2:  (no_name)  2017-09-20 21:57:51  #d77117f3c9   【×】このコメントを非表示にする

その中だとパフュームとBABY METALが海外知名度高そう
海外知名度の高さだとPUFFY来るかも

正式競技には採用されなかったけど
男子新体操は開会式か閉会式で見たいなー

>アニメ関連
リオでの東京PRでマリオでたから今度はソニックとか?

  ▲good+0
  ▼bad-1|
  ■total=-1

3:  (no_name)  2017-09-20 22:06:09  #f621798c7d   【×】このコメントを非表示にする

>PUFFY
あーこれ盲点! 気づかなかった! 確率高いっすね。

>男子新体操は開会式か閉会式で見たいなー
日体大のアレですか(動画参照1:45~)

>リオでの東京PRでマリオでたから今度はソニックとか?
多分大方の予想はピカチュウとキティちゃんだと思う。


https://www.youtube.com/watch?v=Afpc_EcohcY

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:  (no_name)  2017-09-21 12:58:19  #c402044d76   【×】このコメントを非表示にする

>ピカチュウとキティちゃん
その辺は固そう
あとは朝日新聞を大人しくさせるためにドラえもんか

キャラものならウルトラマンとか戦隊物もそれなりに
海外知名度があるからいけるかな?
ウルトラマンの光線で聖火点火とかさw

人間は全くわかんね
組織委員会のお偉いさんの好きな歌手でも来るんかな

  ▲good+1|
  ▼bad-0
  ■total=1|

5:  (no_name)  2017-09-21 20:30:28  #920e1ca50c   【×】このコメントを非表示にする

ドラえもんはアジア以外じゃ知名度ないのよ〜
やるなら女性向けにセーラームーンと、あとはルパンとかだと思うけど(銭形は宝塚女優にやってもらう)

あと、自分は聖火への着火はドラゴンボールのかめはめ波だと思ってた(むちゃくちゃ)。

あと、オリンピックは古い人は多分噛んでないんじゃないかな。
リオ閉会でピチカートファイブの東京は夜の7時とかは、完全にマッチしていたし、古臭くなくてよかった。

しからみが多すぎて佃煮にするくらいにあったのは、大阪の世界陸上閉会式で盆踊りやった件ですわ。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:  (no_name)  2017-09-21 22:27:54  #c402044d76   【×】このコメントを非表示にする

>盆踊り
あれはなんというか盛り上がらなかった記憶が

ドラえもんはアジア以外の知名度ほぼないのは知ってるけど
アニメの権利をTV朝日が持っている関係で
使うと朝日新聞が大人しいという実績がw
リオ五輪の時も安倍マリオやっても特に批判しなかったし

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:  (no_name)  2017-09-21 23:19:46  #cd453efea6   【×】このコメントを非表示にする

>盆踊り
これはスーパー大顰蹙だった。
あの大阪のおばちゃんのノリが悪い方向でメーター振り切って世界に放送されていた。

>アニメの権利をTV朝日が持っている関係で
>使うと朝日新聞が大人しいという実績がw
kwsk

>リオ五輪の時も安倍マリオやっても特に批判しなかったし
提案する部下も部下なら、承認する首相も首相だよね。
でもこの一件で官邸まわりは上手くまわってんだなって思った。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:  (no_name)  2017-09-21 23:32:59  #cd453efea6   【×】このコメントを非表示にする

プーチンにロシア官僚が「こぐまのミーシャのコスプレやって下さい」とか誰も言えんべ。
日本だからできたことだとは思う。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:  (no_name)  2017-09-22 09:24:36  #2b4264095b   【×】このコメントを非表示にする

激寒なのでやめて欲しいのは
初音ミクとAKB

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  (no_name)  2017-09-22 12:49:12  #c4cd34fbcc   【×】このコメントを非表示にする

>>7

期間:2016年8月21日(閉会式)~27日で
キーワード:リオ 閉会式
の検索結果


朝日新聞
https://goo.gl/x826zA


東京新聞
https://goo.gl/hy5hgp


日刊ゲンダイ
https://goo.gl/PuoqVt

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  (no_name)  2017-09-22 12:57:52  #c4cd34fbcc   【×】このコメントを非表示にする

プーチンだったらリアル熊と一緒に来てしまう


初音ミクは単なる音楽ツールではなく
キャラクターが動き出したという点では面白いけれど
良く知らん人が見たら、キャラものの一つでしかないからなあ
ソフトで歌わせているとは思わんだろうし

AKBは回避して欲しいのは同意

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  (no_name)  2017-09-22 13:00:57  #c4cd34fbcc   【×】このコメントを非表示にする

踊りならラジオ体操を熱く薦めたい
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2017-09-22 21:45:26  #2909175475   【×】このコメントを非表示にする

>>10
ほんとだあああ! 
なんで? なんで? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2017-09-22 21:51:42  #2909175475   【×】このコメントを非表示にする

オリンピックPV素案

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31398378

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2017-09-22 22:12:07  #c4cd34fbcc   【×】このコメントを非表示にする

>>14
ワロタwwww
イイ感じに似ているのがなんともw



>>13
リオ閉会式後の記事見たときは
朝日新聞は変な物でも食べたのかと思ったわ

で、確かその時の2chまとめ読んでたら
PVにドラえもんが映っているからという方向に落ち着いてたわ



  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

16:  (no_name)  2017-09-22 22:47:00  #2909175475   【×】このコメントを非表示にする

>>15
ますます解せない
なんでドラえもんがごとき一つで論調を弱めるのか

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

17:  (no_name)  2017-09-23 00:27:45  #1c7222a519   【×】このコメントを非表示にする

>>16
朝日新聞とテレビ朝日は同じグループ企業なのね
で、アニメの権利はテレビ朝日が持っていて
報道用ピンバッジもドラえもんだったけど
朝日新聞の方でも2010年から朝刊で「しつもん!ドラえもん」を
連載していたり、川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムのスポンサーを
やっていたりとドラえもんを全面推ししているわけよ
ある意味身内というか

東京五輪PRで日本のキャラクターを世界に発信しているときに
敢えて自分の身内が関わっているものを貶す必要はないんじゃね?

という風に推測したけれど、いくら反自民の朝日新聞でも
年がら年中批判記事書いているわけでもないしね

それに、例えドラえもん使っていなかったとしても
東京五輪を取材することを考えたら、批判記事書かなかったとは思う
東京五輪組織員会の会長森元総理(自民)だから
変なこと書いて機嫌損ねて、東京五輪の時に取材制限かかったら嫌じゃん

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

18:  (no_name)  2017-09-23 00:28:10  #1c7222a519   【×】このコメントを非表示にする

今調べたらドラえもん、東南アジアだけじゃなくて
中南米・欧州でも知名度あるんだね
北米じゃ今一つなのに

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

19:  (no_name)  2017-09-23 00:46:23  #ca6eddabc3   【×】このコメントを非表示にする

> という風に推測したけれど、いくら反自民の朝日新聞でも
> 年がら年中批判記事書いているわけでもないしね
>
> それに、例えドラえもん使っていなかったとしても
> 東京五輪を取材することを考えたら、批判記事書かなかったとは思う
> 東京五輪組織員会の会長森元総理(自民)だから
> 変なこと書いて機嫌損ねて、東京五輪の時に取材制限かかったら嫌じゃん

そうなのか。ドラえもん関係ないにしても未だに何か悶々。

>中南米・欧州でも知名度あるんだね
そうなの? 
ブラジルは聖闘士星矢が受けているイメージが。
北米はメジャーでいてメジャーじゃないんですよね。
アメフト・野球しかり

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

20:  (no_name)  2017-09-23 12:04:32  #ca6eddabc3   【×】このコメントを非表示にする

リオの閉会式はよう分からんおっさん歌手だったから、国際的には誰でもええんかな。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

最大コメ数に到達したので新しいスレを立てて下さい。


1/27